みなさまこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの今村です。

 

 

遅咲きコスモスが満開ということで、能古島に見に行ったり芋堀をしたりと

最近まで秋を満喫しておりましたが、暦の上ではもう「立冬」を迎えておりました。

「立冬」は今からくる寒い冬を乗り切るために冬支度をする時期だそうです。

中国のことわざで「立冬補冬、補嘴空(リードンプゥドン、ブーズェイコン)」

というものがあるそうです。

立冬はその時期に収穫されたものを食べて栄養を補給しよう!という意味のようです。

 

そこで…♪

今回の食事会は、産地・保存方法・炊き方、とことんこだわり抜いた”銀しゃり”を提供してくれる

『変化球』に行ってまいりました♪この時期に収穫された釜炊きの新米を補給してきました 🙂 !!

 

ピカピカのつやつの綺麗なご飯でとっても美味しかったです!

その他、今の時期の旬のお野菜中心のお料理で満腹になりました!

中でも嬉野温泉湯豆腐は心も身体もあたたまる優しいお料理でした♪

 

その時、教えてもらったフッワフワなTKG(卵かけご飯 😀 )の作り方で

翌日、家で作ってみました!

教えてもらった作り方は

①黄身と卵白に分ける

②熱々のご飯に卵白をまぜこむ。

お好みですがふわふわになるまでかき混ぜる。

(家では少しだけアレンジして先に卵白だけ泡立ててご飯に混ぜてみました!)

③黄身をそっと静かにのせ、お好みの薬味をのせてお醤油をかけたら、いただきま~す♪

これがまた、ふわふわで新食感☆彡とっても美味しかったです!

今、色んなご飯粒の食べ方があるようですが、

ぜひ一度は究極の進化系卵かけご飯を召し上がってみて下さ~い 😀 !

 

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】