みなさまこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの今村です。

 

梅雨の中休みの昨日は「七夕」。

笹の葉が風になびいて、さらさら~と

色とりどりの短冊と共に揺れる姿は本当に綺麗ですね。

太宰府天満宮の七夕のお飾りです☆彡

 

その七夕の日は久しぶりに太宰府周辺を散策してまいりました。

日頃は行ってもお参りして、すぐに帰ることが多く

なかなかゆっくり滞在しないのでたまにはてくてく歩いてみようと…

 

まずは太宰府天満宮でお参りを。

お参りしたら小腹がすいてきまして(笑)

そのあと、すぐに向かったのは…

グラスに桃がドーンとのかっております!!!

どうしても食べたかった桃のパフェ☆

こちらのパフェが食べれる「コバカフェ」へ   🙂

上の完熟桃ももちろんですが

下のグラスの中もシャーベットやお花のジュレやチーズテリーヌ…

などなど7種類以上のスイーツが織りなすハーモニーが

とっても美味しいパフェでした♪

甘すぎず、ジューシーで今の季節だからこそ味わえるデザートでした。

西鉄太宰府駅から徒歩1分のところにあるカフェです。

 

 

小腹ごしらえした後は…

車で「石穴神社」へ

古くから九州三大稲荷の一つに数えられる太宰府のお稲荷様だそうです。

周りの緑を楽しみながら、境内へつづく階段。

本殿でお参りしたら、奥の「石穴奥宮」へ。

なんと、大きな岩が連なっています!

神聖な場所なので靴を脱いで渡るそうです。

わんぱくざかりの息子はなんだかとってもうれしそう  😆

小学生ぐらいの子からしか渡るのは難しそうな岩々でした。

岩を渡りきると

奥の方にもお稲荷様の社がありました  !!!

中でしっかりお参りして参りました。

なかなかのダイナミックなお参りでしたが、

とても気持ちの良い自然美溢れた神社でした。

太宰府最強のパワースポットとも言われてるそうです☆彡

 

 

 やっぱり最後はこちらをパクリ。必食ですね 😀

たまにはゆたっりと、ほっこりと太宰府周辺をお散歩するのも

いいかもしれませんね~♪

 

7月の食事会は美味しい小籠包で有名な「南翔饅頭店」へ行ってまいりました~♪

 

今からしばらくジメジメの梅雨の時期がつづき

それからすぐに暑い夏がやって来ます。

天候や気温が変わりやすい季節ですので

皆様もたくさん栄養のあるもの、美味しいものを召し上がられて、お身体ご自愛くださいませ。

 

 

【福岡のマンション売却・買取・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】