みなさまこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの増田です。

 

以前木原係長が高千穂旅行について書かれていましたが、

私も両親と一緒に、高千穂へ行ってきました!

 

台風の次の日だったということもあり、水の流れが激しく

川の流れはこのような状態でした。

 

 

ゆっくりとした水の流れとはまた違う趣があり

両親がとっても興奮しておりました。笑

 

高千穂はスピリチュアルスポットとして有名ですが、

最もパワーがもらえる、パワーが強い、と言われている場所は、

石を積んでお参りをする

洞窟の中

ではなく、

 

この

橋の上なんだそうです。

 

 

夜は高千穂神社で伝統芸能の夜神楽を見てきました。

本来高千穂の夜神楽は毎年11月中旬から2月上旬にかけて、

町内の20の集落でそれぞれ氏神を民家等に迎えて奉納されるものなのですが、

高千穂神社では観光客向けに、毎晩夜神楽が披露されています。

 

天照大御神のストーリーを太鼓や笛の音に合わせて舞います。

本物は、一晩中行われるのですが、こちらは一時間くらいで終わります。

 

 

とても賑やかで面白く、全く退屈することなく

海外の観光客の方も小さいお子様も楽しまれていました。

他の高千穂の観光スポットもそうだったのですが、

海外からの観光客が本当に多くてびっくりしました。

一日中穏やかな気持ちで楽しめる高千穂、

行かれた際は是非とも最後の夜神楽まで見てみてください。

 

 

最後に最近食べた美味しいものです。

これはゴマカンパチです。

こんなお洒落なゴマカンパチ、初めて見ました^^

薬院丁目にある、「芥」というお店です。

創作居酒屋でどのお料理もお洒落で美味しかったです。

これから寒さが激しくなります。

皆様インフルエンザに気を付けてください。

 

 

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】