こんにちは。福岡マンション売却ドットコムの岩永です。

朝晩少しずつ冷える様になり、気づけばもう10月。
弊社宮崎メンバーも、宮崎市に赴任して半年が過ぎました。

おかげ様で、とても忙しく過ごしながら、
宮崎でも実にたくさんのご縁をいただいております。感謝です。

【宮崎神宮】

【江田神社】

空いた時間は、宮崎市内を走ったり歩いたり。
とくにいまの季節、走るのには最高です。

先週は往復10キロ走って「奈古神社」を参拝。
このお宮様も、一説によると「宮崎」という地名の
「宮」の由来といわれているそうです。

【奈古神社】

以前宮崎の事を調べていた時から「行くべし」と
思い、半年経ってようやく行くことができました!!

====================================

そして偶然にも(!?)、また私のブログテーマは
先週の木原ブログの続編のように・・・

『スポーツの秋 in 宮崎』。

宮崎は、野球やサッカーなどプロスポーツの
キャンプ地が数多くあることも有名です。

私も年齢と共に、スポーツする側から観る側へ
移行中なので・・・この秋の宮崎は格別です!!

先月は『U-18アジア野球選手権』を観戦。

今夏、甲子園を沸かせた選手たちを観てきました。
金足農業の吉田投手や大阪桐蔭の根尾選手のほか、

私が一番観たかったのが大阪桐蔭、柿木投手。
「ウチのチームへぜひ。。。」 と、
観戦中ずーっとスカウト気分に浸っていました。

そしてちょうど本日、10月8日からプロ野球の
秋季教育リーグ『みやざきフェニックスリーグ』

プロ野球はもうレギュラーシーズン終了ですが、
宮崎ではまだ闘いが続きます。

ここでは今季クライマックス進出を勝ち獲った
球団の一軍選手や監督を観ることができます。

これを明後日観にいこうとワクワクしていて、
シーズン終了後も、宮崎は見所が多そうです♪

====================================

最後オマケで。先日、
増田社員がブログで紹介していました・・・

【長崎くんち】太鼓山(コッコデショ)

中日(なかび)の今日、行ってきました!!
宙に舞う太鼓山と法被…もう最高でした♪

増田さん・・・
わが家は7年前から計画してましたよ(笑)
なぜ7年前か?それは・・・
増田社員の長崎ブログをご覧ください!

【福岡のマンション売却・買取・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】