みなさまこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの今村です。

 

 

朝晩は、涼しい風や空気を感じるようになり、

夏の香りがしなくなったなー、とふと思う今日この頃です。

毎年9月8日頃から、次の節気である「秋分」(23日)の前日までの期間を

『白露(はくろ)』と言うそうです。

「白露」という言葉の意味ですが、草木に宿った白く輝く露。

夏の盛りが過ぎ、少しずつ空気が冷えてきて草木に白い露が出来る季節を表すそうです。

終わりゆく夏と迎えつつ秋の気配を感じられる「白露」…

なんだか、とっても美しい音の響きですね。

 

 

 

今年の夏は「平成最後の夏」という言葉をよく耳にしておりました。

何かしなくちゃ、はじめなくちゃ!

と、この夏ははじめて、家族でキャンプに挑戦!

インドア派の我が家にとっては、この夏最大のミッション!

場所は、大分のアフリカンサファリパーク内の「Tee Pee Camp場」。

ライオンやカバ達のすぐ近くで寝れるということで、子供達は大興奮です!

インディアンの村のように、かわいいテントTeePeeが立ち並び、

施設内に滝滑りやボールやバトミントンなどの貸し出しもあり、

動物を一通り見終わった後も、楽しめるようになってました。

 

 

夕方になると…

森に囲まれているので、とても涼しく、8月とは思えないくらい、

過ごしやすかったです。長袖で丁度よかったです。

森のそよ風に吹かれながらの、BBQは最高でした☆

 

そして、夜☆

ここに宿泊するとついてくる、「ナイト☆サファリ」へ

これまた、スリルがあり、大人も大興奮でした!

昼間見るのとは違って、動物たちの目やサファリ内の雰囲気がまた変わっているような

気がして、とても楽しめました!

 

 

子供さん連れの方が圧倒的に多いので、子供たちの小さな村みたいになり、

いつの間にか一緒に遊ぶようになり、お互いのテントを行き来しあってました。

子供同士は「こんにちは」、「はじめまして」の言葉がいらないんですね。

自然に何となく、コミュニティの輪が広がって、

自然の中に溶け込んで、子供も大人も大らかに過ごせたので、

とってもゆったりとした時間となりました。

 

 

帰りは、もちろん温泉へ

硫黄の香りを、たっぷり浴び白濁の温泉に入って帰りました~

 

また、何かと色々チャレンジしていきたいと思いまーす 🙂

 

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】