皆様、こんにちは。

福岡マンション売却ドットコムの中山です。

今回の投稿がはじめてになります。

 

さて、今回は皆様も必ず気になられると思う

「プレジャーリンクとはどんな会社?」

という事を、思ったままに綴りたいと思います。

 

私は、先月9月11日に入社したばかりで、ピカピカのプレジャーリンク1年生です。

(不動産業界は13年目になりますが)

まず、面接時にお会いした社長のイメージ。

不動産業界といえば、数字を追い求め、日々競争の世界です。

しかし、面接時に社長が話されたのは

「あまり強引な営業をしても良くないけどね。」

との事でした。

私が経験した会社は、入社後数か月以内にノルマを達成しないと正社員になれない会社や、いかに顧客を持ってい

るか。を重視する会社もありました。

社長と話をしていると、会社の利益だけでなく、お客様の利益もしっかり考えていらっしゃる感じを受けました。

 

会社の主力業務は、新築マンションの販売です。

しかし、今後は仲介業や買取・再販業務にも力を注ぐとの事を伺い、私が経験してきた分野で活躍したいと思い入

社したというのがきっかけです。

 

面接から入社まで、少し時間が空きました。

その時思ったのが、

(社員さん達はどんな人達がいるんだろう。)

です。

面接時イメージした会社とは違い

数字を求めてガツガツした厳しい社風ではないだろうか。

新人に圧力的な先輩社員がいたらどうしよう。

等、様々な事を危惧していました。

 

しかし、想像とは大きく違いました。(良い意味で)

緊張の初日、早速社長と先輩社員での食事会を設けて頂きました。

会話も弾み、その日の緊張が一気にほぐれた事を覚えています。

そして、入社から5週目にして、社員研修でみなさんと沖縄へ同行させて頂く事となりました。

まだ会社の業務にも不慣れな事が多く、新築マンション販売部門の方々とは初対面ではないですが、交流はあまり

ありませんでした。

緊張の旅になる。

そう思い、出発しました。

 

実際、少し緊張していました。

 

要らぬ心配をしていたようです。

 

皆さん気さくで、新人いびり等もちろん無く、むしろ先輩達が私に気を使って頂いているような感じでした。

夜、お酒が入ると会話も盛り上がり、みんなで沖縄民謡を踊りました。

翌日のゴルフ。

私はゴルフ経験が無く、当然のように何もわかりません。

正直、参加したくない気持ちもありました。

しかし、足を引っ張る私に嫌な顔一つせず、親切に教えて下さる先輩。

次第に少し楽しくなっていました。

 

私にもここまで良くしてくださる方達なら、お客様には素晴らしい営業をしているに違いない。

そう思いました。

楽しい空間を創る人間力。

周りの方達までもを巻き込み、幸福感を提供する人間力。

素晴らしい会社です。

私は、日々接する友人や知人に対して、多少トゲのある性格だと思います。

この会社で、自分磨きをしっかりしていこうと思いました。

 

 

ブログを書くことは初めてで、文章を打ちながら頭の中がグチャグチャになってきましたので、初回の投稿はこの

辺で失礼しようと思います。

 

沖縄の旅は、おそらく今後のブログでアップされると思いますので、普段見れない弊社社員の素顔をご覧下さい。

 

皆様に、私の成長を見て頂けるよう心がけて業務に取り組みますので、応援の程宜しくお願い致します。