みなさんこんにちは、福岡マンション売却ドットコムの木原です。
みなさんさんいかがお過ごしでしょうか連日天候もよく、暑い日が続いていますが、

もうそろそろ入梅しそうな気配ですね。
梅雨時期はレンタルショップにDVDを借りに行くことが多いのですが、最近はあまり利用していません。

なぜかと言いますとこれから紹介する会員に入会したからです。
みなさんは、Amazon.comのアマゾンプライムという会員サービスをご存知でしょうか!
ダウンタウンの松ちゃんがCMしているアレです。

私も知人に勧められて入会したのですが、
実際、かなりお得なので皆さんに紹介させていただきます。

 

まず費用ですが、プライム会員は年間4000円弱します。
特典は、通販で購入する際の配送料が無料になります。
他にも映画や音楽が見放題、聞き放題という優れものです。(Primeとなっているものに限ります)
作品自体、ダウンロードも出来るため端末に落として外で見たり聞くことも可能です。
レンタルビデオ屋で旧作ぐらいの作品だと大抵は見放題であるため、
わざわざ借りに行かなくてよく、返却も必要ありません。したがって延滞の心配もありません。
時間的にも金銭的にも精神的にも大変良いもので、時代が変わってきたと改めて実感させられます。
他にもアマゾン独自でオリジナルドラマやドキュメント番組を制作しており、

かなりクオリティが高く、素晴らしいの一言に尽きます。
(とても映像の美しいドキュメント作品が多くあります。)
他にも特典多数あります。詳しくはHPをご覧ください。

 

ところで、私自身、アマゾンで結構書籍を購入したりするのですが、

アマゾンで書籍を購入すると定期的にメールでお勧めの書籍が紹介されてきます。

これが実に興味をそそる書籍が多く、なかなか良くできたシステムだと感心させられます。

これは最近流行のAI技術が導入されているらしいのです。

書籍を勧めてくる「レコメンド・システム」という仕組みがあり、

これは自分と似たような買い物をしているほかのユーザー

(自分の購買履歴と相関が高いほかの他のユーザ)が購入した商品を

レコメンド(推薦)するような技術である「協調フィルタリング」を用いているとのです。

その基本的な仕組みはごく簡単な確率・統計に基づいており、

論理的推論を行なっているわけではないとのことです。

なるほど、どおりで私の趣味嗜好を誰よりも知っているかのように、

抜け目なく紹介してくるのかと思いました。

そして、このレコメンドシステムというこの情報もアマゾンからメールで紹介されて購入してしまった

【「人工知能と経済の未来~2030年雇用大崩壊~」文春新書 著者井上智洋】で初めて知りました。

 

 

恐るべしアマゾン。時代の最先端を走る企業のサービスを利用しない手は無いかもしれません。

みなさんも興味があれば是非、加入されては如何でしょうか。

 

 

 

【福岡のマンション売却・買取・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】