こんにちは。福岡マンション売却ドットコムの浜野です。

年度が変わり、新たな環境の中で過ごされている方が多いのではないでしょうか。

我が家も三男が小学校に入学し、新たな生活がスタートしました。(前回の小川ブログと被りましたが・・・。笑)

幼稚園から同じ小学校に通う友達が一人もいない中で、「すぐ友達つくるケン大丈夫!」と豪語して毎日登校してますが本当に大丈夫なんでしょうか。(まあ余計な心配でしょうが)

 

さて、当サイトは福岡の中古マンションを売りたい方に見ていただきたいサイトですが、立ち上げから約2年、おかげさまで多くの売主様よりマンション査定依頼およびマンション売却依頼をいただくようになってきました。少しでも高くご売却いただき、手出し少なく(仲介手数料半額)売却していただきたい。すべてはお客様に喜んでいただくために、お客様第一主義にとことん拘り続けてきたことが、お客様からの信頼に繋がったのではないかと感じております。マンション査定依頼およびマンション売却依頼をいただいた売主様、誠にありがとうございます。そしてこれからのよろしくお願い申し上げます。

昨今の不動産価格の高騰は、バブルを超えた?と言われるくらいの勢いですが、首都圏ではその勢いに陰りが見え始め、(一部地域は除きますが)価格改定しないと売れない物件がちらほら出てきたようです。普通のサラリーマンが買えないレベルまで価格が上がれば売れないのも当然ですよね。首都圏においては、そろそろ価格調整が入る時期なのかもしれないですね。一方で、福岡市においてはまだまだ勢いは衰えてなさそうです。先日の日経新聞朝刊に東京の超高級マンションのチラシが折り込まれてました。(福岡の超富裕層に訴求するために)また、中央区や早良区西新エリアにてこれから発売される新築マンション価格がさらに上がるのではないかと言われております。年間1万人以上のハイペースで人口増加が続いている福岡市においてはまだまだ高くても売れる。(一部の地域のみ)という判断なのでしょう。

ただし、すでにこのエリアの相場も普通のサラリーマンでは手が出ない領域ですので、長続きはしないのではないでしょうか。福岡で中古マンションを所有している売主様、2017年が高値で売れるラストチャンス?かもしれません。売る気はなくても、売れる価格は知っておいて損はないと思います。

 

最後に、先日の休みに糸島にある、「フォレストアドベンチャー」に行ってきました。

フランス生まれのアドベンチャーらしいです。命綱をつけてアトラクションをクリアしていくというもの。私もやってみましたが、高所恐怖症なので子供についていくのに必死でしたが。。。笑

 

 

 

【福岡のマンション売却・買取・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】