みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの小川です。

お花見シーズン到来、桜は満開でしたが、この一週間すっきりしない

天候続きで、今年のお花見を断念された方も多いのではないでしょうか。

先日、訪問先でアポイントの時間より早めに着いたので、ぽかぽか陽気の中、

桜満開の公園で独り花見をしてきました。平日昼間でしたので、お子さん連れ

のお母さん方が大半でスーツ姿の私は一人浮いていましたが、満開の桜の中、

ゆったりとしたひと時を満喫しました。

ところでこの時期はお花見シーズンでもあり、入学シーズンでもあります。

我が家もこの春、長男が高校に、二男が中学にそれぞれ上がります。

最近も少なくなってきましたが、今まで以上に部活やなんやらで、親と一緒に

出かける機会は少なくなるだろうと、なんで今更と全く乗り気でない子供達を

なんとか説得して、親子花見を計画しましたが、当日はあいにくの雨。

せっかくだし、小雨だし出かけようと言う私に子供達が入学式前に風邪でも

ひいたら大変と。また来年、今日は大人しく家で飲んだら・・・と。

どっちが親かというコメントで、逆に子供達に私が説得されることに。

子供達の成長を感じつつ、頼もしさと少しの寂しさと複雑な心境でした。

来年こそはと思いつつ、来年はたぶん子供達は有無も言わせない理由で

断ってくるんだろうなと思う今日この頃です。

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】