みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの浜野です。

暖かくなり、過ごしやすい季節になってきたかと思いきや、

今年は過去最大級の花粉量とのこと。 どうりで辛いはずです!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、少し前のニュースですが、アメリカにてアマゾンが「Amazon Go」なるコンビニをオープンさせた(?)そうです。AI技術をフル活用することで、レジが存在せず、商品を手に取ってそのまま店を出れば自動的にネット上で課金されるという。。。

完全自動化されたコンビニ。

 

 

最近のスーパーで、バーコードを顧客自身がかざして会計するシステム(自動レジ)を見かけることは多くなりましたが、これとは全く異なり、そもそもレジが存在していない。あらかじめスマホに専用アプリをダウンロードしておくと、店内で手に取った商品が自動的にアプリの買い物カゴに入り、そのまま店を出れば、アマゾンのアカウントで課金されるという仕組みらしい。

 

顧客が手に取った商品の認識については、店舗内に設置した無数のセンサーとカメラ映像をAIで解析して判断するとのこと。一旦商品を手に取っても、商品を元の棚に戻せば買い物カゴから削除され課金されないという。

 

こんな画期的なコンビニが日本でも展開されたならば、私たちは便利な反面、コンビニ業界は極めて大きな影響を受けることは間違いないでしょう。

 

 

そして、マンションのモデルルームなどにもアマゾンが進出?したならば、私たち営業マンは必要なくなり、顧客は勝手にモデルルームを見学し、ダウンロードしたアプリで資金計画を立て、アマゾンのアカウントで住宅ローンの決済をしてしまう??

いやいや、そんな時代なんてくるわけないじゃないですか。

不動産は「人」で売るんですから。

 

 

 

 

最後に、先日三男の卒園式がありました。

 

早いもので4月から1年生です。『お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう』なんて言われたら涙が出てきますね(笑小学校生活も元気に頑張ってね!

 

 

 

【福岡のマンション売却・買取・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】