みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの城戸です。

今日は久しぶりにプレジャーリンクで開催されている、食事会のことを書きたいと思います。

本当に福岡はおいしいものがたくさんありますね。

先日ブログに書いたとおり私は自転車通勤をしているのですが、仕事帰りの時間帯はいろんなところから、とてもいいにおいがしてきます。

焼き鳥、ガーリックオイル、和風のお出しの匂い、中華料理などなどなど・・・

一杯飲みたいな~という思いを原動力にして自転車をこいでいます 笑

 

さて前置きはこの辺で。

3月の食事会は赤坂にある「もつ竜akasaka」へ行ってきました。

こちらは、以前から気になっていたお店で2月の食事会に行きたかったのですが、店休日と食事会の日が重なってしまい、3月へ持ち越しになっていました。

賞味期限10時間という新鮮な生もつを使用したもつ鍋を頂きたくて・・・

スープは、あっさり塩とんこつ、伝統の醤油、こくまろ味噌、創作豆乳、刺激的辛口味噌から選ぶことができ、私たちは一番人気と言われるあっさり塩とんこつと、2番人気の伝統の醤油を選びました。

 

前菜も豊富!お腹も少し満たされます。

 

いよいよもつ鍋の登場!(あっさり塩とんこつ)

 

さすが一番人気ということだけあり、あっさり塩とんこつ、美味です!

伝統の醤油の方もキャベツ、もつとの相性ばっちり!

そして、もつ、プリプリです!

 

私はもつ鍋=しょうゆorみそ というイメージでしたが、塩とんこつスープはそのイメージを覆す、あっさりしているけど味の深い、もつ鍋のスープとしてアリ!のお味でした。

〆の麺との相性も抜群!(あっさり塩とんこつに入れる麺と、しょうゆに入れる麺の種類が違い、お店のこだわりを感じました。)

福岡市中央区にあるもつ竜akasaka、おすすめのお店です。お近くにお越しの際はぜひ!

http://www.motsuryu-akasaka.com/

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】