こんにちは。福岡マンション売却ドットコムの岩永です。

まずトランプ氏の大統領就任。今後の行方が気にかかり、書店にはこの手の書籍がずらりと並んでいます。
なんでも週に2~3部次々に新刊が追加されるそうです。

トランプ就任

これまでの大統領以上に世界中の関心、というより、大半は警戒心を集めているトランプ氏ですが、私も子をもつ身としても、とにかく『世界平和ファースト』であって欲しいと願います。

そして、私共の身近では今年に入ってから特に、戸建からマンションへの住替えの相談が急増しています。
不便な場所から便利な場所へ。そして災害に強い住まいへ。

東洋経済

コンパクトシティへの時代の流れも感じますし、その背景には、相続対策、終活、空家問題が必ず見え隠れします。

持家を売却する方は単に売るだけではなく、

取得する方もマイホーム一次取得の案件だけではなく、

複雑に課題やリスクを含んだ相談が増えています。

ですから、こういう時こそ私達の出番です!!

売却も購入も、不動産のお悩みは私達【福岡マンション売却ドットコム】にお任せください!!!

 

さてここから休日ネタです。
先日、天拝山に登ってきました。登り40分ほどの軽登山。
この春から小学校に上がるわが家の息子も、軽々と登っては次はあの山へ行こうと宝満山を指差します。そこに何か、成長を感じました。下山の時も、登ってきたルートをしっかり覚えていたので、少しづつ、高い山へ登る準備をしないといけません。※写真中央の山は水瓶山です

天拝から水瓶

天拝山は菅原道真公の縁が深いので、頂上の社の前では受験生の親と思われるご夫婦が、じーっと一心に手を合わせておられました。

天拝山頂上にはふもとの武蔵寺から登る事ができ、市内からも近くてオススメです。ぜひお気軽におでかけください。※また前週の木原と同じ山ネタになってしまいました(苦笑)

今回最後に、この寒さも2月にかけてピークを迎えますが、
武蔵寺の庭園では、梅の蕾がすこし膨らんでいました。最近雪も降りますが、春も着実に近づいている様です!!

みなさま風邪、そしてこれから特にインフルにもお気をつけてお過ごしください。

【福岡のマンション売却・査定・買取は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】