みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの城戸です。

2016年のブログ、最後を私が締めくくることになりました。

 

実は私、自転車通勤をしています。

自転車に乗っている時間は、私にとって、とても有意義な時間です。

夏は暑く、冬は寒いくて辛い日もありますが、

桜のつぼみから満開になるまでの経過は毎日観察できますし、新緑の香り、蝉の声、銀杏並木の美しさ、北風の厳しさなどなど片道25分でいろんなことを感じられます。

日影になる位置や影の長さの変化に気づき、

(夏は日陰を探して自転車をこぎ、冬は日向を探しているため日陰の場所には敏感です)

また川の水位が違っていたり、冬は日暮れも早いので月の満ち欠けや出ている位置の変化と、この歳になって、改めて自然を勉強している気分です。

 

毎日同じ道を通っていますが、毎日何かが違います。

 

私は、今年の6月に株式会社プレジャーリンクに入社し生活は随分と変わりましたが、この自転車通勤スタイル、約15年変わりません。(途中引っ越しや転職などで通る道は変わることがありましたが)

 

自分の中にこういう変わらないところがあるから、それ以外の変化に馴染めるのではないかなと思っています。

 

00941-450x337

 

さて2017年はどんな1年になるのでしょうか。

今からとても楽しみです。

 

皆様 よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】