みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの城戸です。

11月3日「ふれ愛★地域フェスタ 2016」へ行ってきました。

(ブログ掲載へご快諾を頂きましたご主催者様、ありがとうございます!)

このフェスタ、毎年11月3日の文化の日に姪浜ドライビングスクールで開催されています。

%e3%81%b5%e3%82%8c%e6%84%9b%e5%9c%b0%e5%9f%9f%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf

 

自動車学校の敷地内にパトカー、消防車、消防自動車などの働く自動車が展示され、実際に車内を見ることができます。

その他、九州電力の高所作業車に乗せてもらえたり、ちびっ子達がゴーカートでコースを1周走れたり(なんと無料!!)、また、お楽しみ抽選会があったりと、とにかく子供から大人まで楽しめるイベントで、我が家も去年こそ所用で行くことが出来ませんでしたが、毎年とても楽しみにしています。

特に子供より私の方が・・・

 

というのも、このフェスタ、「無料二輪車安全教室」というのがあって、

二輪車 安全運転のためのスキルアップにと、自動車学校の教習指導員の方々がとても丁寧に

バイクの指導をして下さるのです。(なんとマンツーマンで!)

実は私、32歳の時、勢いで自動二輪の運転免許証を取得したのですが、情けないことに今ではペーパーライダー・・・

なのでフェスタに行ったときは「無料二輪車安全教室」に参加し、この日だけバイクに乗って風を感じているのです(笑)

 

自分で乗ると決めて行ったものの、体はガチガチ、ドキドキはマックス!

こんなに緊張するのは1年の中でもおそらく、この安全教室の日だけだと思います。

息子に「ママを写真に撮ってね」とスマホを渡して準備完了。

担当してくださった指導員さんが、私の最も苦手とする停車と発進を何度も丁寧にご指導して下さり、おかげで運転に自信がつきました!

この日はとても天気が良くて、バイクで直線を走ってるとき、大袈裟ですが「生きててよかった~」と実感・・・

姪浜ドライビングスクールの教習指導員の皆様、いろいろとありがとうございました。

ちなみに息子が撮ってくれた写真、たくさんあったのですが、私が写っているのはこの1枚だけ・・・

sketch-1479697536988

 

「だってどれがママかわからなかったんだも~ん」とのこと。

一生懸命、私を探してくれて撮り続けてくれたんだと思います。

 

安全教室が終わった後は、たっぷりふれ愛地域フェスタで遊んだ息子でした。

%e7%bf%94%e3%80%80%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%83%95

 

福岡市西区姪の浜では年に1回、こんなに楽しいイベントが開かれています。

そして、いい物件もたくさんありますよ!

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】