みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの城戸です。

雨と台風の影響で大分涼しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

福岡市の小学校は本日8月29日から、2学期が例年より3日早く、始まりました。

(ちなみに、他のスタッフが住んでいる、福岡県筑紫野市、佐賀県鳥栖市の小学校は共に2学期が8月25日から、福岡県大野城市は9月1日からスタートでした。

市町村で始業式の時期がこんなにも違うとは知らず、驚きました。インターネット検索ですぐにわかったことですが、マンションを購入する際、お子様がいらっしゃる場合は、そういった事も調べてみたほうがいいかもしれませんね。)

話が少し横にそれてしまいましたが、8月24日の水曜日 みんなで残暑を乗り切るスタミナをつけるべく、そして子供たちの夏休み最後の思い出作りにと、スタッフ&家族で能古島キャンプ場へ出かけて、海水浴とバーベキューを楽しんできました。

 

福岡市西区にある渡船場から能古島へは船で約10分!

能古渡船場からはキャンプ場の送迎バスで現地へ向かいます。

DSC_0048

 

DSC_0049

広がる海を前に子供たちは待ち切れず、キャンプ場へ到着後、即、海へGO!

浮き輪を使って、大人も子供と一緒になって、能古島キャンプ場 名物「ジャンプ丸」を目指しました。DSC_0055

ジャンプ丸には滑り台があり、連結された円盤型の方はトランポリンになってます。

勇気を出して連結部を通り抜けれたものだけが、楽しめるトランポリン!

小学校3年5年,6年生の子供たちは渡りきって楽しんでました。

海でひと遊びした後はお楽しみのバーベキュー!(^^)!BBQ

大人はビールで乾杯!外で飲むビールも最高です。

このキャンプ場のお肉、とてもジューシーで、ベタなコメントですが本当においしかったです。

 

DSC_0057

DSC_0060

(ちなみに私の娘(小3)が海から上がってくるたびにおにぎりを焼きおにぎりにして食べていたのですが、お米と焼肉のたれも、とてもおいしかったようで、計6~7個は食べてました。よく遊び、よく食べる、健康的な子供です 笑 )

水中眼鏡をして海中を漂う子、ターザンロープで原始人のように遊ぶ子、バナナボートに乗ったりソフトクリームを食べたり、大人も子供もリフレッシュ出来た一日になりました。!!

 

やっぱり自然の中で遊ぶのは楽しいですね。

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】