みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの城戸です。

今回より私もブログ更新に加わってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて記念すべき初ブログ!ですが、プレジャーリンクで月1度行われている食事会のことをご紹介したいと思います。

この食事会、毎月初めにある全体会議後にスタッフ全員参加で行っていて、6月に入社した私は今回で参加3回目になります。

今月のお店は福岡市 大名にある

串焼 まつすけ 大名本店 

プレジャーリンクスタッフはHPにもありますように

http://fukuoka-baikyaku.com/company/#sec01

みんなマンション販売経験10年以上というベテランばかり、そして実はみんな年齢がとても近いのです。

年齢が近い=育ってきた時代が同じということですが、私は歳の近い人にあうと何だかそれだけで勝手に親近感をもってしまいます。同じ年ともなると、まるで同じ学校に行ってたくらいのテンションです。

そんなこともあり、この食事会、

会議後ということもあって、前月の売上についてや、来月の目標発表・・・などのかたい話をしてそうですが、

実はみんな和気あいあい、お酒もいい具合に入ったなかでいろんな話をしています。(それじゃ、ただの飲み会やん!と言われそうですが・・ 笑)

そして今回一番盛り上がった?話は、「料理を作るとき味見をするかしないか」です。

実は私、料理をするとき味見一切しません!

(自分の勘を信じてます 笑)

すると、他のスタッフからブーイングが・・・

やはり味見は料理を食べてくれる人のためにすべきですね。確かにシェフが料理を作るTV番組をみても、味見してます。

はい、私も心入れ替え今夜から味見して料理を出すようにします!

そういえば先日、娘と息子がサラダを作るのを手伝ってくれました。

トマトときゅうりを切って洗ったレタスと盛り付ける事をお願いしたのですが、切り終わったはずのトマトがない!

切って→味見、切って→味見を繰り返したため、切り終わったときには最後1つ、それも食べたからでした。 笑

来月の食事会はどのお店にしようかなと考えますが、この店探し、私は結構好きなんです。

9月初めもきっと残暑厳しい時期でしょうね・・・

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんも夏バテされないよう、どうぞお気を付けください。

※今回言った串焼き まつすけ本店 博多とろ玉が絶品でした!

 

まつすけ

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!!】