こんにちは。福岡マンション売却ドットコムの岩永です。

先日、博多祇園山笠『追い山ならし』へ出かけました。少し早く着き、

取引先パートナーがいる『恵比寿流』を訪ねると運良くすぐに会え、

普段のスーツ姿とはまた違った凛々しさを見せるその法被と褌姿に、

ヘンな誤解は避けつつも男として格好えぇ・・・!!と感動しました。

FullSizeRender

降り止みする雨と、汗の熱気でむさ苦しさ限りなしのコンディションの

筈なのに、なぜあんなに爽やかなのか。通りから浴びせる『勢い水』

の効果なのか、そして神事という事もあって、何とも清らかでした。

 

櫛田入りが始まる16時にはすっかり雨も上がり、『祝い目出度』が堂々

意気高らかに唄われました。沿道には普段男臭さに顔をしかめてそうな

女性客も非常に多く、眼差し熱く、声援が送られていました。

 

さて、今回でかけた目的は、我が家の末っ子長男に山笠を見せたい。

というのも、いつも幼稚園で女の子とデレデレしている(らしい)(妻談)

という事で、男衆の心意気をひとつ見せておかないとと思ったから。

IMG_4239

帰路、かっこよかった!と繰返す息子、勢い余り地下鉄のホームでは、

『1、2、3、ヤァアーー』そして、『オイサー、オイサー』と、

かなり刺激を受けていた様です。周りにおられたご婦人達の合の手も

もらい、さぞ満足げな親子だったと思います。成功!?。感謝です。

===========================================

早いもので山笠も終わり、梅雨も明け、夏本番です。

そして先週、早くも秋の転勤シーズンに備えてのマンション売却相談

をいただきました。同時に、

『いま新築が値上がりしている分、高く売れないか?』とのご推察も。

御名答です。昨今確かに、

物件、立地によって、高値での売却が次々と実現しています。

売却をご検討中の方、お気軽にお声かけください。

 

【福岡のマンション売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】