みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの木原です。

先日、休みの日に北川景子主演の「家売るオンナ」というドラマを観ました。

不動産仲介業の話だったですが、業界あるあるみたいなものが誇張されており

突っ込みどころ満載で結構面白かったように思います。

そして、そのドラマの中でお客さんが探している住宅の条件の一つに

「子供部屋はリビングを通ったところにほしい」との事でした。

子供が帰って来た際と外出する際にリビングを通ることでコミュニケーションを取る為です。

特に両親共働きで鍵っ子の家庭の場合はコミュニケーションが取れる時間も限られているため、

「リビング To 子供部屋」 を望まれる方は多いかもしれません。

そして、そのドラマを見て思い出だしたですが、少し前に流行った本で「頭の良い子が育つ家」という本がありました。
頭の良い子が育つ家l

 

 

これは先ほどの内容よりももっと進んだ内容で、子供とのコミュニケーションをとった上で学力も伸ばす間取りや条件を考えた内容の本です。

今はあまり聞くことはなくなりましたが・・・書籍版で出た当時は流行りました。

だいぶ以前でしたので覚えておりませんが・・・・(哀)

いずれにしても住宅をお考えの方でご関心のある方は読まれてみてはいかがでしょうか。

今では高額な注文住宅でなくても、中古マンションをリノベーションすることによって

低予算で頭の良い子が育つ家のような理想的な住宅を手に入れることができます。

また、弊社ではお客様のご条件に合った中古物件を探し出すことも出来ますので、

ご用命の際は是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

【福岡のマンション売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】