みなさまこんにちは。福岡売却ドットコムの岩永です。

 

先日、Jリーグ ヤマザキナビスコカップ『アビスパ福岡』対『サガン鳥栖』のゲームに

行ってきました。元々サッカーはプレーするのも観るのもじっとしていられない私。

 

今シーズンからアビスパがJ1に昇格したため、この隣県チームの対決が実現。

これを『九州ダービー』と呼び、チームも、観客も、劇闘となるのは必然です。

 

Jリーグでは、九州だけでもアビスパ福岡、ギラバンツ北九州、サガン鳥栖、

Vファーレン長崎、ロアッソ熊本、大分トリニータ、鹿児島ユナイテッドFC、

なんと7つものプロチームが頑張っています。

 

プロ野球より、チームも拠点数も多いため地域性がさらに濃く、

地元の住宅・不動産企業の協賛が目立っている点も面白いです。

(実際、業種別では断トツのトップだそうです。)

 

さて、博多の森『レベルファイブスタジアム』は平日開催にもかかわらず、

IMG_4168

大盛り上がりでした。観客は14000人を超えていたようです。

 

サッカーの醍醐味はやはりゴール。

IMG_4172

今回の結果は1-1で勝敗つかずでしたが、私を含む4人のうち、

プロサッカー初観戦だった2人も早速ゴールの虜になっていました。

IMG_4176

ここをご覧の皆さま。サッカーをスタジアムで観た事、ありますか?

TVでも、欧州サッカーの録画やダイジェストなど、ゴールの瞬間に

「ヤァーーーーーッ!!!!」とスタジアムが湧き上がりますよね。

英国プレミアリーグでとんでもない活躍をした岡崎選手のゴールのように。

スタジアムで実際に、あの雰囲気につつまれてみてください!

ビールでも飲みがらぜひ!!
IMG_4165

余談ですが、お子様が喜ぶ仕掛けもたくさんです♪

【福岡のマンション売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】