みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの浜野です。

沖縄奄美地方は梅雨入りしたそうですね。

福岡も今日は一日中雨模様でスッキリしない天気でした↓↓↓

でも雨が降った翌日の晴天は空気が澄んで写真撮影に最適ですので明日、物件撮影に行ってきます!

 

 

さて、今回のブログは先日行ってきた『駅から三百歩横丁』の紹介をしたいと思います。

博多駅の人気飲食ゾーン「くうてん」を運営する株式会社JR博多シティが展開する地元有名店を揃えたJRJP博多ビル地下1階の飲食ゾーンとして先日オープンしました。

 

0

博多口で発見。

1

2

 

300

着きました。 駅から300歩。

IMG_0439

 

そこには、今では台湾へも出店した焼きとり「八兵衛」、博多一口餃子「ヤオマン」、とんこつラーメン「元祖 名島亭」、牛タン好きにはたまらない肉専門店「たんか」などなど、福岡を代表する地元の有名店11店がずらり並んでいました!

IMG_0447 IMG_0442 IMG_0452

 

新鮮な魚、焼き鳥、ラーメン、餃子、肉、もつ鍋などなど。観光客や出張で来福された人に教えたくなる博多の味。

『これは間違いなく県外の知人に教えよう!』と思いましたね。

この味を求めて 『また博多に行きたい』 という人々が増え続けるのではないでしょうか。(笑)

 

駅から三百歩横丁

・博多たんか 

・福岡屋(二◯加屋長介 姉妹店)

・焼きとりの八兵衛

・浜焼き 磯貝

・博多 魚助

・ニクヤキ ベンジャミン

・ビストロ ジドリーノ

・しらすくじら

・もつ鍋 一慶

・博多一口餃子 ヤオマン

・名島亭

1階には海鮮居酒屋「河太郎」や「スターバックス」、「ローソン」、2階には九州初出店となる「俺のフレンチ」、ホークスタウンから移転OPENとなる「ハードロックカフェ 福岡店」、プリントサービス「キンコーズ」も!

因みに九州初出店の『俺のフレンチ』はこんな感じです。

IMG_0445 IMG_0444

約50名程度の大行列でした↑↑↑

ここも要チェックですね!

それと写真撮り忘れちゃいましたが、博多マルイ1階の『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス』。

これも絶品でした↑↑↑

 

美味しいものをいただいて明日の活力といたします。

それではこの辺で。

 

 

【福岡のマンション売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】