福岡マンション売却ドットコムの岩永です。

4月となり新年度となりました。入学、進級、異動、昇進、転勤など、何かと慌ただしい季節です。

1日朝の出勤時には、福岡大学入学式の影響で地下鉄に遅れが発生。

「西日本一のマンモス大学の入学式なら仕方がない、おめでとう」と、遅延に少々焦りつつも

『入学式』と聞き、爽やかな気分となりました。

私共も新オフィスにて、心新たに励んで参りたいと思っております。

FullSizeRender2

さて、一昨日はお客様を訪ねて九州大学へ行って参りました。

訪問前は最寄のJR九大学研都市駅から距離があるなと感じていましたが、
実際バスを利用してみると片道10分で着き、全くストレスを感じません。
むしろ、駅近だとこれだけの敷地を得るのは不可能だと逆に納得しました。

FullSizeRender

まだ始業・入学式前の春休みとあって、キャンパス内は静かでしたが、
初めて訪れた『伊都キャンパス』。桜の若木も満開を迎えていました。

箱崎から移転中なので、大学の真新しさはともかく、まずその広大な敷地と、建築の巨大さに驚愕。

仕事柄、普段は集合住宅の写真ばかり撮るのですが、

今回ばかりは広角レンズじゃないと太刀打ちできなかった様です。

理学部だけでもこの大きさ!!

FullSizeRender3

昨年アジアで初めて新元素を発見された森田教授、もしやこの建物に…!?

九大伊都キャンパスは国公立大で日本一の広さだそうです。
移転完了が平成31年予定。まだまだ学舎や施設の工事が行われています。
九州大学、そして周辺街区の今後ますますの発展に期待申し上げます。

最後に、花見シーズン終盤。今から私共も花見(花はあるのか!?)に行ってきます!!