ブログ

日々是勉強

2016/03/01

みなさんこんにちは 福岡マンション売却ドットコムの木原です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近、私のブログはといえば温泉ネタと食べ物ネタばっかりで

遊んでばっかりという印象をもたれているかもしれませんが、

実は昨年から管理業務主任者資格試験の勉強をしておりました。

【管理業務主任者とは、主に分譲マンションを管理する会社で必要になる資格です。】

だから決して遊んでばっかりというわけでもありません。(笑)

そして昨年の12月に試験を受けたわけなんですが、なんとか合格することが出来ました!!
IMG_0966

 

売買の仲介だけするのであればはっきり言って必要のない資格ですが、

定期的にこういった試験を受けることで不動産全般の勉強をすることになり

忘れている知識や最新の法令を体系的に学ぶことができます。

実際に仲介の業務として管理会社とやり取りすることも多く、勉強した知識は結構役に立っています。

そして今回勉強するにあたってとても重宝したのがこの携帯のアプリです。

電車に乗っているときでも片手で勉強をすることが出来ます。
P1040148

 

このアプリは1000円でインストールができて、しかも問題が800問ぐらい入っていますので、

コストパフォーマンスは最高です!!

いろいろな試験のバージョンがあるみたいですので、

これから試験を受けれる方は是非検討されてみてはいかがでしょうか。

 

これからも現状に満足せず日々自己研鑽に努めていきたいと思います。

 

 

【福岡のマンション売却・不動産売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】

まずはお気軽にお問い合わせください!

Copyright © 2015 fukuoka-baikyaku.com All Rights Reserved.

PAGE TOP