みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの浜野です。

早いもので今年も2ヶ月を切りましたね。年初に掲げた目標を達成できるようあと2ヶ月精進して参りたいと思います。

 

 

さて、先日東京都練馬区にて 本格的な”DIY”(Do It Yourself)による住まいづくりをテーマにした新築分譲マンション「イニシア練馬豊玉」を販売することがコスモスイニシアから発表されました。

20151022_Toyotama_Model_pipe1

 

日本初の体験型DIYショップ「DIY FACTORY」を運営する大都とのコラボレーションによるもので、”Design It Your Sense”がコンセプトテーマとのこと。

アドバイザーによる無償の「セルフデコレーションサービス」を実施し、DIYサポートをはじめマンション内の1住戸を「セルフデコファクトリー(DIY工房)」として入居開始後約4ヶ月間開放する予定とのことで、DIYイベントやワークショップを実施するそうです。

 

中古マンションを購入し、自分好みにリノベーションして暮らすスタイルが住宅購入の選択肢の一つとして定着しました。またここ最近では、自分の拘りを自分でカタチにする(DIY)を中古マンションで行う方も増えてきた印象です。

それが今回新築分譲マンションで実現できるそうです。やはり東京はすすんでますね。

ここ福岡でもこのような動きが出てくるのでしょうか?

時代が変化し、お客様のニーズがますます多様化することが予想されるこれからの住まいの一つとして、このようなマンションが発売されてほしいと感じるのは私だけでしょうか。

 

 

 

【福岡のマンション売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】