みなさんこんにちは。福岡マンション売却ドットコムの浜野です。

8月も今日で終わり、明日から9月突入です。

早いですね。もう夏が終わり、秋です。みなさんは今年の夏、いかがお過ごしでしたか?

この時期になると無性に「森山直太朗の夏の終わり」を歌いたくなるのは私だけでしょうか。

 

さて、今年の夏は家族で和歌山県にある『高野山』へ行ってきました。

 

1

 

マニアックなところになぜ?と思っている人は多いと思いますが、神社仏閣好きな私としては、一度訪れてみたかった場所なんです。

高野山は弘法大師(空海上人)が、天皇より与えられた国内最大級の霊場で、国の平和を祈り国民に安らかな生活への道を伝える目的で開創せられたそうです。

 

2

 

神社仏閣を巡っているうちに、長男が御朱印に興味をもち、買ってほしいということで、

 

3 4

 

杉の木で出来た御朱印帳。1800円。

その場で書いてもらうのが嬉しいようで、『早くいっぱいにしたいけん福岡に帰ってから神社連れてってと』

子どもはスタンプラリー感覚なんですね。

 

5 6 7

 

金剛峰寺や大塔、金堂など見応えある建物が多く、とても癒されたと同時に心が洗われた気がしました。

 

8

 

敷地内には数多くの宿坊があり、お寺に泊まって、実際に住職の生活を体現できるそうです。

正座して少しでも動いたら後から肩をビシッと叩かれるやつとか。

次は宿坊に泊まろうと提案するも、嫁子供に猛反対をうけましたが・・・。

 

9

 

大好きなバニラアイスを食べてご満悦の三男。

 

 

【福岡のマンション売却・査定は、福岡マンション売却ドットコムにお任せください!】